facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鱈肝(たられば) マナー違反は許さない!/株式会社ヒューモニー

電報の会社ヒューモニーが運営するマナー情報のfacebookページ。Facebookで広告を出稿しているにもかかわらず、どんな業界のどの企業が運営しているのか、よく探さないとわからないほどにページ内で企業の宣伝をしていません。
生活のどこかのタイミングで必要になる電報、インパクトのあるコンテンツを用意し認知してもらい、ファンになってもらい、いざというときに想起してもらうことが狙いといったところでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション  ヒューモニー 鱈肝(たられば)

▲ジャンル別にマナー情報を提供
たらればレンジャーというキャラクターを設定。カラーごとに結婚式、葬式、社会人、手紙文例、日常生活というジャンルを担当。

ノート機能にイラスト付のまとまった情報を集約している一方、ウォールでは季節に合わせた内容や、クイズ形式での情報提供をしています。

企業サイトには慶弔ごとに関する様々なお問い合わせにお応えしてきたノウハウを、お客様に最も適した形で提供できる方法はないかと、Facebookページを開設したと記載されていました。宣伝色が強いfacebookページが多いなか、逆に新鮮に感じられ企業イメージがアップする事例ですね。

facebook 活用 事例 プロモーション ヒューモニー 鱈肝(たられば)  マナー


▲『いいね!』抽選でプレゼント
自分へのプレゼントではなく大切な人に電報でメッセージが届けられるというプレゼント。よい機会提供になりそうですね。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。