facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

DHC/株式会社ディーエイチシー

ネット上でも広告をよく見かけるDHC、facebookにも広告を出稿するようになったのでDHCのfacebookページを覗いてみました。

facebook 活用 事例 プロモーション  DHC

▲『いいね!』で得られるメリット…っぽい!
ページ下部に表示されている4つのメリットは、『いいね!』を押すと得られる情報、のように「見える」。
しかしSALE情報、動画コンテンツ、イベント情報などは『いいね!』しなくとも閲覧できる。また、『いいね!』を押しても画面内容は変わらず、表示コンテンツが増えるということもない。しいていえば「Q太郎が本当に男前になったと思うか」という投票に参加できる(別にプレゼント抽選などはない)くらい。

意図的にこういうwelcomeページにしたのか、そこまで思いいたらず作成したのかは不明ですが、どちらにせよfacebookで得られる情報を紹介した内容になっています。

facebook 活用 事例 プロモーション DHC Q太郎

▲興味本位での投票でも賑わっている感を演出
投票すると、一応シェアするかどうか選べるので、拡散するという役割も一応あります。個人的には「大半の人が男前になったと思うんだな、ふーん。」という感想をいだいただけ。Yahoo!なんかにある簡易投票コンテンツに興味本位で参加する感覚で使うコンテンツ。回答数から他のユーザーも参加している様子がわかり、賑わっている感を演出できることが目的なのだろうか。もしくは、この投票結果を他のコンテンツに転用するのかもしれませんが。

facebook 活用 事例 プロモーション DHC SALE

▲基本的に既存サイトのコンテンツへ誘導
最近facebook上で購入まで可能な事例をよくみかけますが、DHCの場合は全コンテンツについて最終的には既存サイトへの誘導というかたちをとっていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。