facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

タマホーム株式会社

赤バックに「木村拓哉クオカードプレゼント」と書いてある広告(下キャプチャ右)にアテンションを取られたので、覘いてみたタマホームのfacebookページ。なにやらキャンペーン中なので取り上げてみます。

facebook 活用 事例 プロモーション タマホーム

▲デザインにインパクトのあるwelcomeページ
間取り図のなかに各コンテンツへのリンクがあるビジュアル。赤バックに白文字ですが、デザインも文章もシンプルなので見やすいです。ただ飛び先は上ふたつのキャンペーン(クオカードと花火)以外はすべて既存サイトです。

facebook 活用 事例 プロモーション タマホーム キムタク

▲木村拓哉クオカードプレゼントで『いいね!』獲得
『いいね!』を押して参加すると、抽選で木村拓哉のクオカードが200名にあたるプレゼントキャンペーン。ちなみにアプリはCrocos懸賞を使用。ページ上部でタマホームの基本理念をピーアール、おそらくページ来訪者に周知したいということかと。

facebook 活用 事例 プロモーション タマホーム 花火

▲花火イベント無料入園チケットプレゼントで『いいね!』獲得
『いいね!』を押すと花火物語無料入園チケットがもらえる、というもの。第8回ということなので、タマホームがグリーンランド営業所を開設(2003年)してから毎年実施しているものかもしれません。こちらのキャンペーンはサイトでも告知されていてfacebook限定ではないようですね。

最後に、広告とwelcomeページにとてもインパクトがあるので印象には残るのですが、コンテンツが『現在』家を検討している人向け&情報が宣伝中心なところが残念だなと感じました。キムタクのビックネームを使用でき、プレゼントキャンペーンも2つ実施していて、せっかく潜在顧客との接点を作っているのにもったいないなと。

家にまつわるお役立ちコンテンツなど現在検討段階ではないユーザーとも継続的に関係性を保てそうなコンテンツがあるといいのですが…広告説明文に「大安心の家ってなんで大安心なの?あらゆる疑問にお答えします。」と記載されているので何か施策があるのかもしれません、今後に期待ですね。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。