facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

伊藤ハム/伊藤ハム株式会社

企業のfacebookページには既存・新規にかかわらず、メインの特設コンテンツが存在する事例が目立つ。しかし、この伊藤ハムのfacebookページはウォールがメインコンテンツになっているといっても過言ではない。

ハム係長

▲ゆるキャラを通じてファンを集める
「ハム」と顔が、なんともウマくできているハム係長。
キャラクターも絵文字もいい感じで、いわゆる『ゆるキャラ』。そしてそこから発生する
ユーザーとのつながりもゆるーい感じである。

ウォール上の会話は活発で、ユーザーが伊藤ハムを使ってお弁当にハム係長を再現した
写真を投稿したりと盛り上がっている様子。

担当者のレスポンスの早さとその内容のセンスがあるからこその伊藤ハムのfacebookページ。
いちユーザーとしてはわざわざハムを買って投稿したくなる気持ちもわからなくもない。

伊藤ハム

▲商品を使ったお弁当の提案
一応、『わくわく輪切りランド』やオリジナルレシピなどの販売促進と思われるコンテンツも
掲載されているが、基本的に伊藤ハムのサイトに既に存在するコンテンツへのリンクとなっている。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。