facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スマイヌ( sumainu )/株式会社グローブテイルズ

商品の紹介(要は宣伝情報)でもウォールで2~3%以上の反応率!濃いファンがついているんだなぁと感じたスマイヌ( sumainu )のfacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション スマイヌ

▲ブランドコンセプトで共感をよぶ
まずはwelcomeページですが、「大切な愛犬とのより豊かで上質な暮らし」というコンセプトや犬への愛情が記載されている想いやDonationプロジェクトの連携をとおして伝わってくる内容になっています。
犬好きでこのページ内容に共感できるターゲットなら自然と『いいね!』をしてくれそうなページになっています。(ただ定期的に“いいね!”プレゼントキャンペーンなども開催しているようです。)

facebook 活用 事例 プロモーション スマイヌ 保護犬

▲犬の殺処分問題取り組みへの呼び掛けでイメージアップ
この問題解決に貢献したいという気持ちから、他社の取り組みを紹介しているという姿勢が伝わってきます。

facebook 活用 事例 プロモーション スマイヌ ムービー

▲商品の利用方法をムービーで紹介
知育玩具での遊び方がムービーで紹介されていました。ここで紹介されているニーナ・オットソン犬以外でも世界の犬たちのムービー集もyoutube上にあるので、そのページへと導線があります。ページ最下部にはもちろん商品ページの導線をきちんと作っています。

facebook 活用 事例 プロモーション スマイヌ カタログ

▲製品カタログの掲載
facebook上でカタログが閲覧できます。

▲ウォールでの商品プロモーション
シーズナルにあわせた商品の紹介や、利用シーンの提案とともに商品メリットを訴求。商品情報も犬を飼っている人の状況に詳しいからこそ書ける内容になっており、コメントに対してのお返事も知識や経験があるからこその内容になっていることがコミュニケーションを活性化させているようです。(ユーザーに別の商品提案をしているやり取りも見受けられました。)

ついているコメントを見ると、商品について褒めているものが多いので商品力があることもファンからの反応率が高い要因のひとつだと思います。

facebook 活用 事例 プロモーション スマイヌ 商品

▲商品紹介ページ
他にもいくつかの商品はピックアップして紹介されていました。すべてリンクで商品ページへ誘導しています。



★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。