facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

カレーの大原屋

カレー屋さんなのにfacebookやtwitterの勉強会をお店で開催!場所は長野県。カレー商品のネット販売も手掛けているようですね。カレーの大原屋のfacebookページをご紹介します。

facebook 活用 事例 プロモーション カレーの大原屋

▲お店でfacebook勉強会を開催
土日に開催されているこのイベント、朝7時~11時までの間、好きな時間に来て帰ってOK。
ドリンクやモーニングセットをすすめているようですが参加費自体は無料です。普段行ったことのあるお店でも、これまでは知らなかった店主の一面なんかが垣間見え、関係も深まりそうですね。もちろん、新規顧客獲得にも活用できます。

facebook 活用 事例 プロモーション カレーの大原屋 勉強会

▲既存顧客に嬉しいクーポン
2回チェックインすると利用できるクーポン。初回だけ使って終わりの新規顧客ではなく、すでによく使ってくれている顧客や今後そうなりそう(すでに2回きている時点で)な顧客向けのクーポンを発行。

▲リアルイベントの紹介
お店でライブや交流会を開いたり、親子カレー教室にコラボしたりとリアルイベントに積極的な活動をしている様子。ウォールでもその話題が多く、店内の様子なども投稿されていました。

facebook 活用 事例 プロモーション カレーの大原屋 レシピ

▲ノート機能で商品紹介
イベントやしめじ工場への来訪レポートなども記載されているノート機能ですが、商品紹介も見受けられました。レシピと一緒に商品紹介していたり、カレーうどんの日にちなんでメニュー紹介したりもしていました。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。