facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ニチレイフーズダイレクト/株式会社ニチレイフーズダイレクト

facebookのスポンサー広告(スポンサー記事だったかも…)に表示されていて、かつ友達が『いいね!』を押していたので思わずクリックしてしまったニチレイフーズダイレクトのfacebookページ。クーポンなどを使わずに画像の工夫で『いいね!』を増やしている事例です。

ニチレイ

▲『いいね!』ボタン クリック促進の仕掛け
左画像が『いいね!』ボタンを押す前、右画像が押した後。要は「レンジでチンすると料理ができる」ってことを疑似体験してもらいながら、『いいね!』も増やせる、というオイシイ仕掛け。
押す前の画像は、「押すと何かが表示される」という期待感をそそります。

モニプラ

▲ユーザー参加型プレゼントキャンペーン
現在実施しているキャンペーンはこちら。『父の日に作ってあげたい、料理はなんですか?』というお題でカキコミを募集。選考で20名にニチレイフーズダイレクトで使える500円クーポンをプレゼントという内容。500円で買える商品がかなり絞られる&送料がかかることを考えると、既存顧客でないかぎり魅力的でない気もしますが・・・

アンケート

▲商品開発時のデータ活用
「皆様のご意見を今後の商品開発の参考にさせていただきたく思いますので、是非ご協力ください!!」と記載されていますが、投票数10とか15とか…分析に耐えうるサンプル数には現在のところ遠く及ばずです。

▲お役立ちコンテンツ
ノート機能を使った管理栄養士コラムが掲載されています。①「レトルトパウチ食品の賞味期限が長い理由」など、なかなか興味深い雑学が載っていて面白い。②単なる既存コンテンツの組み込みやリンクではなくfacebook用に書いている印象を受ける③書き手の紹介がイラスト入りでなされているという3点から、なかなか親近感がわく内容になっています。

★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。