facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

猫.ネコ.ねこ おいで〜「aixia にゃんちゅーぶ」/アイシア株式会社

やっていることはシンプルなんですが、ウォール投稿の反応率やファン数のコンスタントな増加具合(ランキングをみると30~50いいね!/日といった記憶です)をみるにじわじわ盛り上がってきている印象を受けますaixia にゃんちゅーぶのfacebookページをご紹介。

facebook 活用 事例 プロモーション aixia にゃんちゅーぶ

▲見られれば見られるほどプレゼントに近づく
猫の動画か写真を(専用フォームから)にゃんちゅーぶ事務局に送ると、動画はYoutube、写真はFlickrにアップされます。アクセス数の多かった作品投稿者100名にペットフード『猫の王国』6点セットがプレゼントされるというキャンペーン。

facebookページには投稿された画像が一覧で掲載されており、マウスオンでタイトルが表示され、クリックで写真がアップされているFlickrのページに飛びます。
また、キャンペーンサイト(キャプチャ右)では、facebook、twitter、mixiで友達へ知らせることをすすめています。

facebook 活用 事例 プロモーション aixia にゃんちゅーぶ 紹介

▲ときたま登場するキャラクター
ウォールではときたま運営者の「~ニャン」などの猫キャラ的な投稿が見られます。基本データにはアイコンになっている『にゃんち』の自己紹介が掲載されていました。

また、運営者からの投稿に対する反応率は1%から高いときだと4%8%に達するときもあるようです。基本的に猫好きが集まっている&猫の写真はビジュアルにも訴えるからか、さすが反応率も高いですね。

ちなみにに、ウォールをたどると過去には写真or動画応募者全員プレゼントやFacebookバナーに使う写真の募集なども行っていたようです。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。