facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

バーチャル英会話教室/エヌ・ティ・ティ ラーニングシステムズ株式会社

ファンになるだけでちょっと賢くなれそうな情報が取得可能に。お役立ち情報の発信や、ウォールでのやり取自体がサービスの宣伝になっている事例。バーチャル英会話教室のfacebookページ。ウォールの反応率も高いですね。

facebook 活用 事例 プロモーション NTTラーニングシステムズ株式会社

▲welcomeページでコンテンツ紹介&直リンク
どんな情報をウォールで発信しているのか、整理して明記されています。加えて直接コラム(ノート)へのリンクやその場で再生できる英語表現もあって使いやすいページになっています。

ページ下部にはレッスン動画が掲載されており、きちんとサービス紹介&サイトへの誘導も行っています。

facebook 活用 事例 プロモーション NTTラーニングシステムズ アルク

▲クイズで『いいね!』獲得&拡散
全6問のスラング検定に答えると結果が出て、ウォール投稿と友達への紹介を促してきます。ちなみに、クイズに対しては1問1問答えを教えて解説してくれるので、解いている間も楽しめます。

スラング検定の前はオトナ英語チェッククイズをやっていたようです。クイズのラインナップが複数あれば同じ人に都度チャレンジしてもらえる機会が増えますね。

▲ファンからの質問で賑わうウォール
ウォールにはwelcomeページにも書かれていたように『ひとことEnglish』『学校では教えてくれない英語表現』『英語しりとり』やサービス、プレゼントプロモーションについてのお知らせなど、色々な情報が掲載れています。

もちろんお役立ち系の情報は反応率も高いのですが、ファンからの「こういう内容は英語でどう表現するんですか?」といった旨の質問が目立ちます。このお役立ち情報の質が高かったり、質問への(回答内容も含めた)対応が良かったりすれば、そのこと自体がそのままサービスの魅力を伝えたり、期待値を高めたりすることにつながります。

facebook 活用 事例 プロモーション NTTラーニングシステムズ アルク サービス

▲サービスの宣伝もしっかり
サービス紹介と先生紹介のページが用意されています。サービス紹介は内容紹介と料金案内、申し込みまでの流れをそれぞれ簡潔に記載。公式サイトへ誘導しています。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。