facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クロックス・ジャパン/クロックス・ジャパン合同会社

facebookページのプレゼントキャンペーンで「スピードくじ」!?まさにその場で当たりはずれが出るくじアプリ。クロックス・ジャパンのfacebookページをご紹介

facebook 活用 事例 プロモーション クロックス

▲プレゼントスピードくじで『いいね!』と個人情報を集める
Facebook 1000人「いいね!」を記念したキャンペーン。9/30から12/16までの間、5回にわたって内容を変えたプレゼントが、総勢440名にあたるというもの。応募完了までの流れは以下のとおり。

①入力…名前、メールアドレス、性別、年代、足のサイズの入力が必須。応募規約を読むと「ご登録いただいたメールアドレスには、クロックスからメールマガジンが届きます」と記載されていました。

②応募…『いいね!』を押していないとアラートが出てしまい応募できません。


facebook 活用 事例 プロモーション クロックス スピードくじ

③結果発表…結果が表示される画面には、ウォールへの投稿と友達の招待を促す機能がついています。

facebook 活用 事例 プロモーション クロックス 履き心地

▲写真付き商品コメントをアルバム機能を使って紹介
「Duet スタッフ履き心地レポート!」と称して、商品を紹介しています。デザインは写真で確認できますが「履き心地」がウリな商品なのであれば文章を読んでもらいたいですよね。そういう意味ではただのキャプションではなく「履き心地をレポート」という発想はいいのではないでしょうか。

facebook 活用 事例 プロモーション クロックス 世界

▲世界各地域のクロックスfacebookページリンク一覧
これは(ページの効果云々はともかく)あまり見たことないページです…。世界各地域のクロックスfacebookページが一覧になっています。




★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。ブログ拝見しました。
ことし還暦の60歳1人暮らしです。
ボケ防止にパソコンを購入遊び程度に弄くっていましたが、
迷惑メールに入るネットワークビジネスの言葉に騙されていつの間にか7.8サイトは手を出してしまいました。勿論一度も稼げた事は無く、営業は餅屋ですから何人かは紹介も出せますが、子供が動かない人ばかりで結局は赤字続きです。
月5万も稼げないもどかしさで嫌に成ります。
本当に稼げている人は?とも思います。
勉強あるのみと思っています。参考にさせて頂きます。

dandy2 | URL | 2011-10-08(Sat)15:37 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。