facebookプロモーション国内事例集

日本国内でfacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サイトの安心:McAfee SECURE/三和コムテック株式会社

いちユーザーとして興味深いお役立ちコンテンツが、たくさん用意されているサイトの安心:McAfee SECUREのfacebookページ。ノート機能をフル活用しています。

facebook 活用 事例 プロモーション サイトの安心 McAfee SECURE

▲お役立ち資料のプレゼントで『いいね!』を促進&製品宣伝
オンラインショッピングの際に気をつけることを個人むけにまとめたマカフィの資料。色々紹介されている注意点のなかで「McAfee SECUREマークが付いているWebサイトは安全」「McAfeeのセキュリティソフトが入っていると安心」などとさらっと訴求しています。

facebook 活用 事例 プロモーション サイトの安心 McAfee SECURE ショッピング

▲個人むけオンラインショッピングの活用情報
・ネットショッピング 達人への道(キャプチャ左)
ポイント制の活用方法や、返品無料サイトなどオンラインショッピングを賢く使う方法や、オンラインショッピングを通しての復興支援の呼びかけなど、個人としてオンラインショッピングを使う際に参考になる情報を掲載。

・Happy英語レッスン(キャプチャ右)
英語でのオンラインショッピングへのハードルを下げるためのコンテンツ。ショッピングとは直接関係ない内容ですが、英語サイトに慣れるよう、英語を勉強できるコラムになっています。

facebook 活用 事例 プロモーション サイトの安心 McAfee SECURE  セキュリティ

▲セキュリティについての丁寧な解説
・知って安心kotoba解説(キャプチャ左)
インターネットの専門用語でよくニュースなどで耳にする言葉をやさしく解説。

・このマークな〜に?(キャプチャ右上)
よく見かけるwebサイトに掲載されているマーク。その意味を解説してくれています。

・怖くない!警告メッセージ(キャプチャ右下)
ネット利用中にたまに出る警告メッセージ。よく見るのでスルーしていたものから、「あれ、大丈夫かな?」と一瞬心配になるものまで丁寧に解説しています。

▲セキュリティ関連ニュース配信
ウォールでは、上記コンテンツ群の更新情報案内だけでなく、セキュリティ関連ニュースを配信しています。


最後に
このページ、運営しているのはマカフィではなく三和コムテック。企業のビジネスシステムを支える様々な製品・サービスをワンストップで提供している会社です。一方、facebookページは“個人むけの”ネット関連お役立ち情報が満載、といった印象。

企業のなかで該当製品・サービスを検討する人に“多く”リーチすること自体が難しそう&製品・サービス検討時の判断にこのfacebookページがどれだけ貢献できるのか(結局製品・サービスの内容と価格での比較に終始しそう)は疑問だったりしますが…

個人的には役立ったので、私のなかではよい印象が残りました。ユーザーによい印象を残しておいて、検討が必要になったときに想起してもらえればよいのかもしれません。投稿も反応があるようなので、もっと広まって時間も経過すると状況も変わってくるのかもしれません。


★他事例の目次はこちらからご覧いただけます。


★新着記事のお知らせ、ソーシャルメディア関連情報など。この事例集のfacebookページは↓こちらからご覧いただけます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。